« 「桜を見る会」 | トップページ | ご無沙汰しています。 »
土鈴はお土産品としても珍しくはありませんが、音色、形ともに惹かれるものには、なかなか出会えないものです。
手前中央は、日本三大土鈴の一つ、山梨県御岳金桜神社の「虫切り鈴」
その後ろは、白馬で見つけた「馬土鈴」裏には「槍は星空 杓子は月夜 恋しい白馬は雪明り」が… 左の草鞋付きは「馬子乃鈴」右は夜叉神峠(南アルプス)の「なんじゃもんじゃ」(雨ふらせ) 一番のお気に入りは、朱と緑が塗られた「くまおい」の鈴音も形も素朴で優しいです。
処分するつもりだったのに、ついうっかり振ってしまいました。
ミチ on 2015年4月22日 (水) at 21:31 * ひとりごと, * 思い出 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント