増税
赤字国債、貿易赤字…
国民には重税を課し搾取していながら、外国へは気前よくばらまいている。
それなのに、(下降気味ではありますが)高い支持率…理解できません。
出て行く方は増え続け、入る方は減り苦しくなる一方ですが、
オイルショック時の映像が浮かび、増税対策はゼロ、
買い溜めなども一切しませんでした。
こんな天の邪鬼にも、一つだけ例外があって…
5年ほど前から洗濯機の調子が悪いので、人並みに増税前にと思い、
先月初旬、お目当てを価格ドットコムで調べてみたところ、
同じお店なのに、折り込みチラシより2万円程安かったので注文しました。
ですが、一週間経っても梨の礫、しかも何回電話しても繋がらない。
「本日中に連絡がない場合はキャンセルします」とメールしたのですが、
2日経っても返事がありません。
それで「先日連絡した通りキャンセル致します。
もし商品が届いたとしても受け取りません」と再度メール…
数日後、「2週間後の発送となりますがキャンセルしますか?」と連絡が…
ショップ評価を見たら、2週間後というのも信用できなくて、
「キャンセルします」と返信しましたが、それっきりでした。
長年ネットショップを利用してきましたが、こんなお店は初めて、
もう、ここは(Y電機)買わないつもり、ネットは勿論、お店でも。
家電は4月以降値下がりするでしょう。
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コメント
katarohinaさんへ
商売に限らず誠実で信用が第一と思ってきましたが無責任にも程があります。
日本もどこかの国のように「誠実=愚か」にならないことを願っています。
投稿: ミチ | 2014年4月 3日 (木) 21:25
最近商売の原点を忘れたというか知らないヤカラが多いですね「ティファニーで朝食を」のティファニーの応対が商売の基本だと僕たちは思うのですがこの映画を見たこともないのがビジネスの中心にいるから仕方ないかなキャンセルはきっとボディブローのように効いて来ますよいつかボンクラ世代にも。世の中の不正に鉄槌を!僕らができる最後のご奉公です。
投稿: katarohina | 2014年4月 3日 (木) 09:04